アーティス 立ち絵 完成 通常 反転

こんばんは。銀猫です。みなさま、自粛の生活をいかがお過ごしでしょうか?
銀猫は、6月から怒涛のように始まるであろう仕事に、戦々恐々としながらも、ゲーム作りに勤しんでおります。どうも、マイナス思考なので、勝手に先を不安がる傾向があり…ゲーム作りをしている間は、余計なことを考えずに没頭しています。
今年はできれば「3作品、作りたい」と考えており、一先ず、『ぼくらはやんちゃな小学生』は無事、発表できました。が、やんちゃに関しては、実は昨年から作っていたので、「今年作りたい」には入らないのです(。◕ˇдˇ​◕。)/←これは自分に対して戒め発言です(笑)
そして、もりのやしろ様にイラストをお願いした『夜会』も来年の発売を目指して頑張っております(*^▽^*)

今回、実況やふりーむ様の掲示板でのご感想などをいただく機会が、多数あり、実際にプレイした方の感想を聞けたのはとても運が良く有難いことでした。このサイトに足を運んでくださった方がいらっしゃって…もし、お時間が許せば、DEKO-GANGの作品の感想など教えていただけたら幸いです(*´▽`*)

さて、次回作について少し語ります!自分を鼓舞する意味で(笑)
今回アップしたキャラクターは『アーティス』君です!
スーツに眼帯と何とも不釣り合いな風貌の彼ですが、とても真面目な性格です。何か、抱えているものがあるものの、主人公のために戦い、共に進んでいきます。次回作は、ずっと先の未来が舞台です。そして、戦闘システムが入ります。『Sister panic』よりの作品になると思います。
DEKO-GANG作品は…というか銀猫の作品は、ギャグ要素が強いのですが、今回はシリアスになります。珍しい…(´◉◞౪◟◉)
自分でも、何とかギャグにしたいと思ってしまう節があるので…良い意味でブレーキをかけつつ、作っております。
ツクールMVのクリックモードを利用したマップ移動をしていただけるようにしています。少しでも自由度をあげられたらいいな~と思うのですが…いかんせん、ゲーム作り素人の銀猫にとっては、一事が万事、試練続きでございます…生暖かく見守っていただけると幸いです(;^ω^)
また、なんと、今回はお色気シーンもご用意(笑)だがしかし、銀猫のイラストなので…そこは何重にもフィルターをして、絵を脳内美化して楽しんでいただけたらと思います(出す意味あるのか…というツッコミは受け付けておりません(笑))
話を戻して…(すみません、すぐ話がすっ飛んでいきます(;^ω^))

アーティスには、本人にも分からない「秘密」があり、実はその秘密は、主人公と密接に関係があります。しかし、その秘密を暴くことが幸せであるかどうかは…プレイヤーである皆さんに委ねられます。
必要な情報を集めるために、アーティスと行動を共にする主人公の前に現れる別の誰か…
次回は、その人物について、アップしたいと思います。

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました(*^▽^*)
明日もまた、みなさんが幸せでありますように(*´▽`*)

応援クリックをお願いします<(_ _)>