ロックマンゼロ

 

こんばんは、間が空いてしまいました。みなさま、いかがお過ごしですか?銀猫は、紅ノ誓刻づくりをしながら、wiiuのバーチャルコンソールで細々と昔のゲームをプレイしています。また、暖かくなってきましたね!春、夏…ついに怪談の季節が近づいてまります!夏に向けてテンションの上がる銀猫ですが、今年もまたゾッとするほど楽しい怪談を待ってますよ!稲川淳じぃ!

さて…タイトルにもありますが…ロックマンゼロ…名作なのは知ってるさ!が、操作がもう何て言うか…このご時世バリアフリーじゃろ!爺婆に優しい操作にせんかぁぁぁぁ(怒)!!!アレ?昔はトントーンと壁滑りながら、華麗にジャンプして、アイテム取っていたはずが…記憶だけはイキイキ十代(笑)操作性は年齢と比例(涙)と言うわけで、指をツリながら必死にプレイしております。ロックマンゼロの1は終わりました。現在、2をプレイ中でございます。銀猫がロックマンを知ったのは有野のゲームセンターcxと言う番組でなんですが、実際にプレイしたのはpsp版のロックマンxです。ヴァヴァが可愛くて可愛くて…なのに、なんで次が出ない…というか、ヴァヴァは全然主要キャラじゃないし、エックスはゼロとしか絡まないし…何でやねん!ゼロがカッコいいのは分かったけどさ、もう少しヴァヴァを…とボヤいておりました。今でもpsp版のロックマンxの続き待ってます(何年経ってんだ…)
ロックマンアクセルもやりました。だから、何度も言うけれど、ゼロがカッコいいのは分かってるって!!!エックス病んでるやんけ!
と、ボヤきました(笑)
そして、晴れて現在、じゃ、ゼロ主人公やってみようや。ということでプレイ中。ストーリーの外(操作性)で苦戦中(涙)
…そして何すかあの女は…ゼロを何だと思ってんだ!?使いっぱしりじゃないぞ!
というわけで、次回はその思いを込めて4コマをアップしたいと思います(笑)

紅ノ誓刻ですが、大きな変更が生じております。詳しい内容は改めて、お伝えしたいと思います。
構想から6年。何度も立ち止まって、もう諦めてかけて、またリスタートして…
そして…
今年こそは!
その決意と共に、最後まで足掻いて足掻いて、完成という二文字を掴みたいと思います。

どうぞ、最後までよろしくお願いいたします<m(__)m>

応援クリックをお願いします<(_ _)>