伊藤三巳華さんの「視えるんです」という本に会ったのは先月。
たまたま立ち寄った北千住の本屋で注目本として置かれていて目に留まりました。
銀猫はシリーズが出ていると全部揃えたくなる性質がありまして…2巻出ていたので
中身も読まずに2冊とも買ってしまいました。
帰ってから読むと面白い!その一言に尽きます。このサイトを見てくださっている方は分かっていただいていると思いますが、銀猫はホラー好き。三巳華さんはまさに、幽霊が視えてしまう方なのです。信じるか信じないかは読み手次第ですが、銀猫は信じて読んでおります。
幽霊が居る!といって怖がらせるのではなく、幽霊が何を訴えているのかを生きている人間に伝え、それが幽霊にとっての成仏に繋がるのではないかという三巳華さんのスタンスがとても素敵だなと思います。ホラー好きでない方も、写真の通りイラストがとってもキュートなので嫌な感じはしないと思います。一般的な漫画と同じ感覚で読めるかと。
機会がありましたら是非、チェックしてみてください~。
さて、話は変わりまして、エクシリア届きました~。これから始めます。
あと、ついに、銀猫ハイスペックのノートパソコンを買いました!これでまたイラストに色がつけられる!と喜んでおります。カスタマイズされて家に届くのは3週間も先なのでゆぅっくり待とうと思います。ビックカメラでパソコンを選んでいるとき、丁度「tera」というゲームの広告が流れており、めちゃくちゃやりたい!と思いました。外国のゲームなのかな…?でもオンラインゲームなので、スタートパックもあったのですが見送りました。…オンラインゲームじゃなきゃ買っていたのですが…。
デモンズソウルでもオンラインの楽しさを実感しておりますが、みんな凄いですよね。うまい。時々変なプレイヤーの方も居るけれど、基本的に凄いな~と思います。一昔前は(こんな書き方すると年寄りくさいですいが)全世界の人と同時に同じゲームを同じフィールドで楽しむなんて考えられませんでしたし、可能性が広がってるな~と思わずに入られません。ああ、22日のダークソウルも楽しみです。
さて、またまた話は変わりますが
前の記事に書いた筋肉痛もまだ続いておりますが、ソーラン頑張っております。いちを最後まで踊れて教えられるようになりました。で、また縁あって今度はバレーボールの試合に出ることになりました。
「いえーい!万年運動不足人間を脱出できるかも!」と喜んでもいられず…なんたって日ごろ身体を動かしていない人間がスポーツをやるって大変ですぜ。またバンテリンを買いに走り、お財布が悲鳴を上げるのかと思うと複雑な思いです。
昨日は勢いで深夜カラオケ3時間盛り上がってきたので今日はこれにておやすみなさいませ~。

応援クリックをお願いします<(_ _)>