2015年12月 のDEKO-GANG

コミケ89無事、参加して参りました!!!

15-12-30 お知らせ, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

本日はコミケ89に無事に参加して参りました。本当に沢山の方にスペースにお越しいただき、立ち止まっていただき、そしてご購入いただき、感無量でした。とても素敵な時間を過ごせたことを何よりも感謝申し上げます<m(__)m>ありがとうございました!!!

今年は、言葉にすると野暮ったいですが銀猫にとっては、本当に「激動の一年」となりました。多くの事を学び、辛いこともありましたが、今まででは考えられない程、創作活動が進められた年でもありました。
思い返せば、今年の1月に長年連れ添った相方と別れ、独りぽっちになり…宙ぶらりんのまま残されたオリジナルゲーム【紅ノ誓刻】をどう完成させるか悩みに悩んで…イラストの外注をお願いしたのが3月末。
師匠から友人たちから叱咤激励をもらい支えていただきながら、そして沢山の素敵なご縁をいただきながら、本当にそのご縁があったからこそ今日コミケ89を清々しい気持ちで迎えられ、楽しむことが出来たのだと思います。
今までコミケには何度か参加させていただきておりますが今までには無い充実感を味わえた冬コミでした。
スペースに来て下さった方が紅ノ誓刻を手に取ってくださり「物語、好きそうです!やってみますね」と言っていただいて涙が出そうでした。
そう思うと、苦しかった今年の頭から中盤、そして完成の瀬戸際だった10月までの…あのとき…
諦めて投げやりにならず最後まで作り上げてよかったと、心の底から思います。
たかが同人、されど同人。
Deko-Gangの作品に触れていただき少しでも何かお心に残るものがあれば幸いです。オリジナルへの強い想いだけは何よりも込めて作っております。
まだ駆け出しのゲーム制作のため、お見苦しい点も多々あると思いますが日々、精進を続けて少しでもストレスフリーなゲームを作っていきたいと思います。そして、来年もゲーム制作を続けてまいりますので、どうぞ長い目でお付き合いいただければ幸いです。
ひとりでも多くの方にDeko-Gangの作品を手に取っていただきたと願いこれからも作り続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一点、申し訳なかったのが、販売配布物を計算して用意したのですが、本日、本当に本当に有難いことに沢山の方にスペースに来ていただきたので当初用意していたDeko-Gang作品集があっという間に終了してしまいました。作品集をお渡しできなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。
2015年にDeko-Gangが制作した作品は下記のサイト様より無料でダウンロードできますので、よろしければ是非、遊んでみてください。
ひとつでもお気に召すものがございましたら、嬉しい限りです。


■紅ノ誓刻はこちら


■フリーゲーム(無料)はこちら

また、【紅ノ誓刻】は、完成品がDLサイト様より購入していただくこともできますので、よろしければ物語のEDまで見ていただけますと幸いです。
付け加えてもう一点。紅ノ誓刻は基本ノベルゲーム進行、展開によって戦闘が入ります。フリー戦闘はございませんので、キャラのレベル、習得技などは全て、プレイヤーの皆さまの選択肢に委ねられております。
「真封由依」は主人公という立ち位置から、選択肢にすべて関わるため、選択肢によっては桁違いに強くなります。逆に主人公以外の戦闘に関わる固有のキャラはそれぞれ選択肢の数が違いますので、レベルが主人公程には伸びません。
どうぞ驚かれないでくださいね(笑)
また、戦闘でツミマシタ…という事が起きた場合にはゲームに同梱されている「ヒント」を読んでください。
(ゲームデータと一緒に入っております。または、紅ノ誓刻単独サイト 右上のバナーより飛べますのでそちらのサイトにございますヒントを参照してください)

それでは想いが募って書きまくってしまいましたが、本日の冬コミ89をはじめ、本当に素敵な一年をありがとうございました。
みなさまの新しい年が素敵な年になりますように。
良いお年を!!!
来年も、ネットの向こうで、イベントにて、『あなた様』にお会いできることを心より願っております。
2015年ありがとうイラスト 誓刻

明日、Deko-Gangも参加します!!!コミケ89!!!

15-12-29 お知らせ, オリジナルゲーム

今日からコミックマーケット89開催ですね!!!銀猫は明日、参加します!!!
何度もお知らせしておりますが、2015年12月30日(水)東地区5ホールフ04bにてお待ち申し上げます!!!
お買いものついでに、お話だけでも、よろしければしていってください(*^^*)
準備は完了、あとは当日、頑張ります!!!
寒さは相も変わらずなので、どうぞご来場の際は温かくしてお越しくださいませ~\(^o^)/

冬コミ89 告知 アル&ティナ2のコピー
冬コミ89 告知 アル&ティナ2続きのコピー

お知らせ コミックマーケット89 東地区フ04b

15-12-26 お知らせ, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

冬コミ89 無料配布用ジャケット
こんばんは、銀猫です。0時を回ってクリスマスも終わってしまいました。クリスマスって子供のころの記憶があるからか、わくわくするので毎年この時期はとても楽しみなんで、過ぎてしまうと少し寂しいですが来年もクリスマスを楽しめるように頑張って毎日を過ごしていきたいと思います。今年もあと6日ばかりとなりました。クリスマス終わると早いですよね~気付いたら2016年に突入している…なんてことがないように、掃除やゲーム作り、仕事はもちろんですが…今年片付けられることは今年中に終わらせて気持ちよく新年を迎えたいと思います。
さてさて、今夜は来たる12月30日(水)コミックマーケット89の二日目にスペースで配布予定を少しお知らせできたらと思います。

今年最も心血注いだ作品
1:【紅ノ誓刻~くれないのせいこく~】完成版 値段 500円

今年フリーでアップした作品集
2:【Deko-Gang games Extra disc】 5作品収録 無料配布予定(上記イラストがジャケットです)+君に捧ぐ未来の設定集 (無料配布)

二次創作BOOKS
3:零シリーズ 無印零から濡鴉ノ巫女まで 各300円~500円
4:遥かなる時空の中で 100円~500円 (遥か3中心でギャグ)

プライスレス(笑)
銀猫と茶でもシバきながらお話ししていきませんか?(笑)茶はありませんが…
よろしければ何もご購入いただかなくても全然構わないので、是非、お話だけでもお願いします!!

紅ノ誓刻の舞台となった神社が2つあるのですが、その神社の一つに参拝して参りました。
銀猫の場合、物語の世界観は自分の体験や記憶、身近な場所などなど、生活圏内の内容が自然と作品に取り込まれていきます。
年の瀬迫るこの時期に、今年奮闘したオリジナルゲームの参考にさせていただいた境内を歩く…
なんとも感慨深かったです。正直なんでそんなにゲーム作りに躍起になっていたのか…とも思うのですが、ものつくりってそう言う事なのかもしれない…という気持ちにもなります。何かを作り上げるのは一筋縄ではいかない。でも達成してみると確かに自分の中に残るもの、得るものがある。特に、ゲーム作りを通して精神的なものが大きく変化した一年でした。
来年はもう少しスマートにゲーム作りをしていきたいと思います。…というか自分ももっとスマートになれ(笑)
クリスマスにはケンタとかケーキとか食べますし、忘年会も多いし…太る太る(涙)もとがもとだけに「あれ?ちょっと増えたかな?」では済まない怖さが(がたぶる)
でも正月があるしな~まだ食べるな~餅とか(笑)反省がない(ーー;)美味しい時期だ仕方ない!!!
話は変わりますが、銀猫はコミティア114で足を負傷したのですが…その傷がまだ癒えておらず…まだ痛いのですが…
あと一週間ほどの今年ですが、どうぞ気を抜かず、お怪我やご病気にならぬようにどうぞご自愛くださいませ。
今年も頑張ったご自分をたくさんたくさん褒めて褒めて褒めて褒めちぎってください!!!
まずは、今週もお疲れ様でした!!!
素敵な週末をお過ごしください\(^o^)/
おやすみなさいませ~