2015年7月 のDEKO-GANG

今夜はブルームーンですね♪

15-07-31 日記, 紅ノ誓刻

イメージ画
こんばんは。今夜はブルームーンですね。とても綺麗なお月様に外に出て見入ってしまいました。
現在、製作中の【紅ノ誓刻】も月にまつわるお話なので、勝手に親近感を持ってしまい、サイトにイメージ画をアップしました(笑)
大外町の巫女は、月に魅入られ月に誘われる…その血で月を紅く染めるために…
謎の儀式と、誓刻。月に魅入られた巫女の行く末を是非、プレイしていただけたらと思います。

さて、明日から8月ですね。早い…時の経つのは速すぎる…ゲーム制作も佳境に入って参りました。
まずは、8月30日のコミティアに向けて頑張ります!

コミティア113の詳細が届きました!

15-07-26 お知らせ, 日記, 紅ノ誓刻

こんばんは、銀猫です。更新に間が空いてしまい…忘れ去られていないか心配でなりません。
気付いたら、サーパラも閉鎖してるし…ガビーーーン!!!このサイトを立ち上げた時からお世話になっておりましたゆえに、とても寂しいです。ありがとうサーパラ…(遠い目)
感慨深いですが、新たなサーチエンジンに登録するために動いておりますが、四苦八苦しております<m(__)m>
現在は応援クリックがまだサーパラに繋がってしまうので、申し訳りません。改めてリンク先を更新いたしましたらご報告させていただきます!

さて、コミティア113より詳細が届きました。8月30日(日)スペースは『T20-a』です。チラッとでも見ていただけると本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲーム画面8

ゲームを作るにあたって、進んでも進んでも、作業の難しさに悩んだり、ふと孤独にぶつかって手が止まったりしてしまうのですが…
現在、色々な方々にお声をいただき、力をいただき、前に前に進むことが出来ております。
11月の発売日を無事に迎えられたら、その時、自分はどんな心境なのだろう…と期待と不安と色々な気持ちが混ざり、混沌としておりますが、きっと自分自身、何か変わるのだろうと思っております。
何が変わるの?変わったの?…そのあたりの心理的トークを11月に無事にできていたら良いな~と思うばかりです。

さて、今回はゲーム画面4といたしまして、ふぉあふぉあさんの登場シーンをアップしてみました。
ツイッターには【冴月】先生の立ち絵を新たにアップしております!

是非、チェックしていただけたら幸いです。
夏コミにはどうしても参加できないので、気持ちだけは届けるべく、近々、ピクシブにまたショウも無い零漫画~僕たちの夏休み~をアップしたいと思います。ああ、ペンタブで描ける日が来るのだろうか…これからアナログ人間、作業に入ります!!!
おっそいですが、生暖かい目でどうぞ、ときどきピクシブとこのサイトを覗いてやってください(涙)

ではでは、おやすみなさいませ!

紅ノ誓刻ゲーム画面公開 その3

15-07-17 お知らせ, 日記, 紅ノ誓刻

ゲーム画面9
こんにちは。銀猫です。台風による雨、風、ともにもの凄いですね。晴れた!と思いきや、ドッと雨が降ってずぶ濡れになる…など空模様が読めずに慌てふためくことがあり困っております(汗)
さて、この台風が通過したらまた温度が上がり夏が来ますかね!?え?他にも台風予備軍が沢山発生している!?
…まじっすか…(涙)
湿度が高すぎて…もはや幽霊なのか、環境的な問題なのか…家じゅうの水分を何とかしたいと毎日叫んでおります。

夏を目の前に、桜りんね様より新たな立ち絵が届きました~\(^o^)/
夏男(笑)ふぉあふぉあさんです!ヒマワリカラーの謎多き少年で、主人公とどんな関わりをもつのか…是非、プレイして見届けていただけたらと思います。よろしくお願いいたします!(*^^*)!
完成したふぉあふぉあさんの立ち絵は、ツイッターの方にアップしますので、是非、見ていただけたら幸いです!

こちらのサイトではまたまたまたゲーム画面をアップいたしました。
今回は物語進行上、重要なワンシーンをのせてみました。
優目を襲う奇妙な感覚とは一体何なのか…。
その感覚の意味が分かった時…優目自身も大きな選択を強いられることになります。

8月30日のコミティアにて配布予定の体験版では、序章部分すべてをプレイしていただけるよう製作しております。
是非、プレイしていただき、世界観や登場人物同士の絡みなど、物語を楽しんでいただけたらと思います。

…それにしても歯が痛い。
もの凄く痛い思いをして神経を抜いて、2週間半。
未だにズキリと痛むのですが…これは、なんですか…呪いですか?
神経を抜いた歯は他の歯に比べてデリケートに扱わなければいけないのは分かりましたが、それにしても痛いのは辛すぎます。
何とかなりませんかね…(-“-)

梅雨が明けたら、台風が過ぎたら、来るであろう夏!に向けて、ゲーム作りを頑張ります!
夏コミは落ちてしまいましたが、コミティア参加に向けて頑張ります!!!

皆さま、突然の雨に気を付けてくださいね。
台風が行ってしまうと今度は気温の上昇が著しいらしいので、お体もご自愛くださいまし!!!

それでは~