2015年6月 のDEKO-GANG

2015年8月30日(日) コミティア113に参加予定です!!!

15-06-26 お知らせ, 日記

cut
こんばんは。
本日は午後から雨ですね。室内で雨を見ているのは嫌いじゃないですけれども、外出予定や仕事があるときの雨は…
気持ちがブルーになる銀猫です(-“-)
さてさて、8月30日(日)コミティア113に申し込みました!参加します!
サークルカットを大きめに掲載させていただきました(笑)やる気の表れだと思って許してください(笑)
今度こそ、体験版を引っさげてスペースに座っていられるように現在、鋭意製作中です!!!
桜りんねさんから立ち絵のラフ画が続々と届き、テンションが上がる中、銀猫はプログラムをチマチマと修正しております。
ノベルパートが主になっている紅ノ誓刻なのですが、ツクールで作っています。
なぜ、NScripterを使用しなかったのか…(@_@;)
今更、大反省しておりますが、戦闘が入れたかったんです!昔懐かしい、乙女ゲームに戦闘要素がちょこっと入ったゲームに憧れておりましたため…(汗)
是非、飛んだり跳ねたりしております、モブキャラ同士の掛け合いもお楽しみください(*^^*)
一般的なノベルゲームとは少し違った仕様になっておりますが、楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。

8月30日のコミティアでは体験版を配布させていただく予定でおります。是非、スペースに遊びに来てくださると嬉しいです。
また、銀猫もゲームを買いに会場を徘徊しようと思います!今からとても楽しみですが…今年は猛暑ですか!?それが心配です。
会場で、ぶっ倒れないように気をつけます<m(__)m>いかんせん、寄る年波には勝てぬ…と申しますか。負けるわけにはいかないのですが、せめて、ご迷惑はかけないように体力作りはしていきたいと思います!

ピクシブの方に漫画や小説をアップしたいのですが、そんなこんなで現在、オリジナルゲームに必死に取り掛かっております。
ショウも無い零ネタは沢山、妄想しておりますので、折を見てコソッとピクシブにアップしていきたいと思います。
ピクシブやツイッターにて、あたたかいコメントをいただくことがあり、涙涙です。閲覧数が増えるだけでもとても嬉しいのですが、コメントをいただけるなんて、感極まってパソコンの前で突っ伏して涙しております。感激です感謝です!!!
ボキャブラリーが乏しくて申し訳ありませんが、見て下さっている皆様、コメントをくださった皆様、ブックマークして下さった皆様、
本当に本当にありがとうございます!!!ふなっしーの梨汁のごとく、やる気が噴出しておりますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

それでは、再び、作業に戻ります!!!

 

紅ノ誓刻 キャラクター立ち絵公開!!!

15-06-21 お知らせ, 日記

魁斗&優目 サイト用
紅ノ誓刻のキャラクターが、桜りんねさんの手により心機一転しております!!!
今回は、魁斗と優目のラフ画を公開させていただきました!
ゲーム作りは…というか作品作りはとても孤独で、完成するか不安で、いろいろ考えさせられることは山ほどあるのですが、
りんねさんとお話ししながら改めてキャラクターを見つめ直す中で、新しい発見をさせていただいております!
例えば、魁斗の装飾品。銀猫の中では魁斗に装飾品というイメージは無かったのですが、りんねさんにご提案頂いて、似合う!
と激しく同意したり、よし、由依(主人公)にもらったという流れならば在り得る!と…気付くとミニストーリーが一つ出来上がったり…。
優目は一番初めにラフ画をいただいたのですが、その屈託のない笑顔に、彼を汚していいんですか…(問題発言(笑))とほくそ笑んでいる銀猫が居たり…と。
諸事情で、発売が伸びましたので、物語の基本はそのままに、新たに、サイドストーリーを盛り込みながら、誓刻の世界をフルに楽しんでいただける様、努めてまいります!!!

銀猫は文章(プログラム)担当ですが、やはりイラストが入ると華が咲きますね!
素敵なりんねさんのイラストをこれからもサイトにアップして参りますので、是非、チェックしていただけると嬉しいです!
添えてある、銀猫の駄文も最後まで読んでいただけると泣いて喜びます(笑)
よろしくお願いいたします~(*^^*)

6月13日にGMC -Girl’s Media Community-というイベントに一般参加してまいりました。
素敵なイベントで、とても楽しかったです。いろいろなゲームが出ている毎日ですが、熱意をもって日々、製作に励まれている姿は本当に共感でき、感動でした。どのスペースの方々もとても親切で、快く作品を見せてくださいましたし、説明してくださいました。
いただいた体験版が沢山あり、現在プレイして、感想などツイッターでお送りできたらと思っております。
作り手にとって感想はとても嬉しいものですよね。それは銀猫も痛いほど、本当に心の底から理解しております。
井の中の蛙にならぬように、いろいろな作品に触れ、熱意を感じ、自分の作品作りのモチベーションを上げると共に、オリジナルゲームの世界で奮闘されるみなさまとご一緒にいろいろな作品を作って行けたらと願ってやみません。

紅ノ誓刻、秋の発売を目指して頑張ります!

最後になりましたが、このサイトでも何度もお知らせさせていただいておりますが、フリーゲームサイト『freem!』にてゲーム公開中です。【君に捧ぐ未来】も沢山の方々にDLしていただいていて涙が出るほど喜んでおります。まだまだ初めてのプログラムでお見苦しい点が多々ございますが、DLしていただいた皆様、プレイしていただいた皆様に、本当に本当に感謝申し上げます!!!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ではでは~おやすみなさいませ!

オリジナルゲーム公開中!

15-06-15 お知らせ, オリジナルゲーム

kimisasa

 

現在フリーゲームサイト『Freem!』にて公開中
大きな戦いがあり人類は大きくその数を減らした。人が住むことを許される環境もまた減ってしまった。主人公シェド=クラインは死の都で目覚める。自分という存在も、任務もすべてを失って。
シェドはどんな人間だったのか…どんな人間になるのか…全てはプレイヤーであるあなたの選択が決める。

http://www.freem.ne.jp/win/game/9270

 

kurenai-b

 

現在、鋭意作成中!ノベルゲーム【紅ノ誓刻~くれないのせいこく~】
紅き月の年…町に特別な巫女が舞い降りる。
“ミコ ハソノチヲ モッテ セイコクヲ ナスベシ”
巫女とは…誓刻とは…?
8月30日(日)開催のコミティア113にて体験版を配布予定です!