2015年5月 のDEKO-GANG

紅ノ誓刻 再始動!

15-05-12 お知らせ, 紅ノ誓刻

kokuti

桜りんね様によるイラストで、紅ノ誓刻が再始動致します。

新しいイラストが出来上がりましたら、随時アップさせていただきます!

プログラムは出来上がっておりますが、まだまだ手直しが必要なので、現在、奮闘しております。特に…戦闘部分に…(汗)

完成は今年の秋を目指しております。

桜りんね様のイラストによる、新しい【紅ノ誓刻】をどうぞよろしくお願いいたします!!!

ピクシブにオリジナル小説アップしました

15-05-10 お知らせ, 日記

呪狐姿イラスト
こんばんは。ここ数日の間に、ピクシブにてオリジナル小説をアップしています。以前はこのサイト内でアップしていましたが、ピクシブの小説機能を使って、作品をまとめようと思い、そちらにスイッチいたしました。…それにこの作品は書き上げていたにも関わらず、アップしておりませんでしたので、是非、読んでやってもいいぞという奇特な方がいらっしゃいましたら、読んでください。
よろしければ、ご意見ご感想などいただけると泣いて喜びます。

イラストも…かなり前に描いたなものだなぁと眺めております。銀猫はカッコいい男の子がいっぱい出るのも好きですが、やっぱり女の子が頑張る話が好きだなぁ~(下心無)
女の子って華がありますよね~。見てても描いていても。今回は、しっかり最終話までアップいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

銀猫は、誤字脱字を見つけるのがとても苦手なのですが、そのくせ、誤字脱字が多いという…(涙)
仕事では本気で怒られます。本当にすみません(土下座)

呪狐姿は、可愛い女の子に翻弄される年上の男性を描きたかったというところから、生まれました。
物語は、主人公 狐乃拓巳を取り巻く環境の一部に光を当てて進んでいきます。
拓巳のもつ最大の弱み(秘密)が少女たちを守る力となるのか…
秘密とは何か、彼女たちを何から守るのか…
現在、ピクシブには4話までアップしてあります。
是非、読んでいただけたらと思います。

ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=3620994

零 榊×蓮×密花さん というトンでも関係マンガ(笑)

15-05-07 日記

宣戦布告

こんばんは、今日もぶっ飛んだ思考の銀猫です(笑)サイトの更新より先に、ピクシブにトンでもマンガをアップしました。上の話には続きページがありますので、
よろしければ、ピクシブ見てやってください。http://www.pixiv.net/member.php?id=3620994に置いてあります。
さて、「侮り難き僕ら」というイメージで榊×蓮×密花さんを描いております。あくまでこんな関係ならいいなぁ…という妄想です。銀猫の。
賛否両論あると思いますが、そこは妄想なので生暖かい目で見守ってやってください。
零の登場人物は、メインどころ以外に沢山の魅力的キャラが居ますが、この榊君はもっと掘り下げてあげれば、かなり可愛そうなキャラだということが分かります。
死の淵で、蓮への想いに気付いてしまうことや、よりによって想い人が蓮という悲しさもありますが(笑)蓮のために調べに行って帰らぬ人となる。なのに、蓮は榊に対してのコメントは無し。主人公だから多くを語らないというのは分かりますが…蓮が榊に対して何を思っていたかが分かるセリフは劇中にはありませんでした。が、残されたメモなどにより妄想。
そこは、妄想(笑)そして、こんな漫画が生まれました(汗)
榊君の複雑な想いを表したかったのに、なぜかさらにギャグキャラに…(何故だ…)そこは銀猫だからってことで許してやってください。愛だけはあります。

零から話は離れますが、銀猫が同人活動を始めて気が付いたら10年超えてました(笑)早い!早いよ!年取るわけだ!(汗)
そもそも、同人を始めるきっかけは自分の作品を読んでもらいたいという気持ちから。それもどちらかというと、オリジナルの作品を。
それから10数年たち…いろいろ寄り道して迷って悩んでいるうちに何だか迷走モードに入って、今に至りますが、今後はオリジナルにより力を入れて活動していきたいと思います。ゲームは相変わらず、時間ができたらちょこちょこ進めています。なのでまた零をはじめプレイ日記的マンガは描きあがり続けると思いますが…(笑)
是非、オリジナルの方も、ピクシブやアルファポリスなどのサイトであげていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。