2015年3月 のDEKO-GANG

今日は雛祭り♪

15-03-03 オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

冴月
こんにちは、銀猫です。DEKO-GANGのツイッター作りました。週末にはお知らせできるかと思います。もしよろしければ見てやってください。
紅ノ誓刻、現在、一話から手直し中です。序盤はRPGツクールの2D要素をふんだんに使っており、ミニマムが動き回っております(汗)
途中から、ノベルゲーム形式もRPGツクールで作るれることを知りました(汗)なので、2Dとノベル形式のコラボレーションをお楽しみください。
銀猫もイラストを描きますが、背景画って本当に難しいですよね。シナリオを書いていて情景は浮かんでいる。でも、それを絵に起こすには技術がいるため、なかなか欲しい
背景画が手に入らない。描けたら一番いいんですけどね…HA-RUも描かないわけじゃないけれど、基本、人物画専門。となると、どうしたって背景は写真やフリーのイラストになってしまいます。
いかに、それを作品に合うように取り込むのか…非常に難しいところです(汗)BGMもしかり。
フリーで素晴らしい曲の数々を提供して下さっている方々がネット上には沢山いらっしゃいますので、本当に感謝感激です。
その素晴らしい曲をどう、作品に使わせていただくか…これも悩みが尽きません。おそらく、BGMに手が届くのはもう少し先になりそうなのですが、曲があるとストーリに厚みや重みが出る。
でも、どういう曲で、どのタイミングで流すのか…など、ポイントがたくさんありますので…本当は誰かに相談したいのですが…いかんせん、そういう時間も、人もなく…とにかく挿入して、テストプレイしてもらって…
ということを繰り返していくことになると思います。あ~友達欲しいな!こういう趣味の話ができる!といつも思います(笑)友達は居ますが、なかなか創作活動という趣味の話をする仲間は本当に指で数えるくらいなので、
オリジナルで作品を作っている方々とお友達になって、「あるある!」「そういうときは○○すれば!」的、会話ができたら…と夢だけ見ている日々が続いております(涙)
なので、イベントに行くのは、そういう機会を得られる大切な場でもあるので、5月はとても楽しみです。
DEKO-GANGとしては、5月のスパコミには、物語の前半部分を体験版として持っていく予定です。(予定…は未定(汗)にならないように頑張ります)
今日は、雛祭り。ちらし寿司、食べたいなぁ~♪