2015年3月12日 のDEKO-GANG

ゼルダの伝説 神々のトライフォースをプレイしました

15-03-12 日記

こんばんは、銀猫です。誓刻をゴリゴリ作っておりますが、今回はゼルダについて再び語ろうかと思います。零をプレイするためにwiiUを購入してから、ゼルダ無双をプレイし、
その後、ゲーム作りに没頭していたので、電源すら入れられずの日々が続いたのですが、知人とバーチャルコンソールの話になり、自分でもチェックすることに。
名作がわんさか並んでいるので、いろいろお気に入りに入れました。その中で、まずプレイしたのがゼルダの伝説神々のトライフォース!これは本当に当時の技術を総動員して、ビジュアル、ギミック…いろいろな面で画期的な名作だと思います。未だにプレイしても遜色なし。
ゼルダシリーズ、マリオシリーズの人気の高さは現在もそのクオリティーの高さが光っているからだと思います。とくに、2Dの世界でこれだけ、キャラクターに愛着がわき、ストーリーが盛り上がるわけですから、その世界観、表現力は言わずもがな。現在は3Dでキャラの表情が見て取れるけれど、かつてはそうはいきませんからね。
で、かつての自分を思い出しながらプレイ(笑)
…そして飛び出したラストの純粋なトライフォースからの声への自分の心の声。…あくまでこのリンクは銀猫っす!銀猫ですからね!彼は無実です!(苦笑)
ラスボスは汚れた自分だっというオチが…
まだガノンの方が「世界が欲しい」なんて可愛いなぁ…と思ってしまうあたりもうダメっすか?銀猫、足の先まで汚れてますか!?

心に多少の傷を残したものの、無事、神々のトライフォースのプレイ終了しました(涙)
現在は、「ゼロ」主人公のロックマンシリーズをプレイしてます。題名…あれ?度忘れした…すみません。
が、何これ?ゲームボーイのとき、こんなのやれてたの?つーか、ロックマンシリーズ、歳をとればとるほど、プレイできねーよ!難しすぎるよ!!!
鬼か!!!指が…反射神経が!
親指、つりながら必死にプレイしております…(号泣)

花粉が飛んでいて、鼻がぶっ飛んでおりますが、紅ノ誓刻の作業に戻ります。

みなさま、おやすみなさいませ~

汚れちまった悲しみに…(泣)