2015年2月 のDEKO-GANG

今夜は、大人の男、冴月のバレンタインイラストアップ!

15-02-12 イラスト, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻


こんばんは、今夜は少し早めにアップしました。最終話の作成に頭を抱えております。…うーん、クライマックスって盛り上げたいけれど、今の技術でどこまで効果やBGMなどでそれを表現できるのか…いろいろ壁が多く悩みが尽きません。
そして、遥かなる時空の中で6が3月に発売だと!?
気になる!気になるやんけ!…コーエーさんの乙女ゲームは最近、酷評が多いですから…。でも、期待してますよ!(切実)
HA-RUがどんどんスチルをあげてくるので、こちらも後手に回るわけにはいかん!(負けず嫌い(笑))と、必死にプログラムに勤しんでおります。…しかし、いかんせん、これが本業では無いので、どこで時間をとるか、限られた時間の中で
ぎらぎらしながら闘志を燃やしております。大人になると金銭より、時間貧乏になります。お金もあるわけじゃないけれど、時間はもっとない。ので、作るしかないんですよね(切実)
ではでは、ゲーム作り、頑張ります!みなさま、素敵な夢を見てください♪

今夜は謎多き少年 『ふぉあふぉあさん』のイラストアップ♪

15-02-11 お知らせ, 日記, 紅ノ誓刻

こんばんは、今夜は『ふぉあふぉあさん』のバレンタインイラストをアップしました。
お昼寝大好きの彼は、度々、主人公の前に現れては、主人公を翻弄して去っていきます。一体、誰なのでしょうか?

【紅ノ誓刻】の想起は6年も前です。当時、銀猫は、ノベルゲームの可能性をもの凄く信じていました。現在もその気持ちは変わりませんが、構成の難しさが立ちはだかって、物語の進行が思うように進まないこともあります。
でも、物語は、ある程度の枠内であっても、選択して進められる、別の側面も楽しめたらいいな…と思うことが今までずっとありました。なので、ノベルゲームの魅力に惹かれたのだと思います。
【紅ノ誓刻】は、主人公がよく喋り、意志を持って進んでいくので、感情移入できないと辛い面もあるかもしれませんが、小説を読んでいる感覚で、進めていただき、その中で、選択を楽しんでいただけたらと思います。
これからさき、もっとゲームプログラムの技術をつけて、自由度のあるノベルゲームも作成していけたらと思います。…が、今は【紅ノ誓刻】を一生懸命作って、皆さまにプレイしていただくことを夢見て進んでいきますのでどうぞよろしくお願い致します。

バレンタインイラスト3日目!今宵は弟 真封優目くん!

15-02-11 お知らせ, 日記, 紅ノ誓刻


こんばんは、寒いですね。ホントに寒い。どうしてこんなに冷えるのか…だから、カーペットや暖房器具をつけまくり過ごしておりますが…
…電気代を見てギョッとしました。いったいいくらとられるの…(真っ青)
さてさて、今宵は、バレンタインイラスト3日目に入りました。主人公の弟 真封 優目くんです。
個人的な意見ですが、優目くんは銀猫のお気に入りです(笑)たぶん、5年くらい前の記事(このサイトのどこかを探すと書いてあると思います)にも書きましたが、本来は主人公と双子と言う設定にして同じ学年で、絡ませたかったのですが…
年下の可愛いキャラが居ないってのはどうなの…ということで、弟となりました。「年下で可愛い」がキーワードになっておりますが、本人は「可愛い呼ばわり」されると怒ります(笑)

優目の四コマも完成しておりますが、【紅ノ誓刻】専用サイトの方にはまだ載せておりません。…すみません…ピクシブが一番早い情報となっております。
紅ノ誓刻専用サイトは、ちょっと手を入れて作っておりまして…銀猫単独では変更ができません(涙)複雑な…あれやこれやがあり、まったくもって触れません(涙)
なので、申し訳りませんが、ピクシブの方に先に、四コマをあげさせていただきました。
よろしければ見てやってください。

http://pixiv.me/rirariraabc

昨日の記事にも書きましたが、風邪でやられて、ゲーム作成が出来ず、つらい日々を過ごしました。これから、またゴリゴリ作って参ります。
ではでは、みなさん、お体、ご自愛下さい。
春さ~ん、早く来て~(切実)