2015年2月26日 のDEKO-GANG

変数により頭の中の血管が切れかかっている銀猫です(笑)

15-02-26 お知らせ, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

kurenai最近のゲームはほぼ、ルート式ですよね。それぞれの登場人物のルートに進むとそのキャラの内面が見えたり、仲を深められたりという。
ルート式にする理由はいろいろあるのだと思いますが…その方が…とても建設的だと思います。
何度も言っておりますが、紅ノ誓刻は6年前に想起しているので、その当時はキャラの信頼値によって内容が変化する作品を主にプレイしていた銀猫は、
ルートと言う考えがありませんでした。DEKO-GANGの処女作というか、本来は紅ノ誓刻が処女作になるはずが、あまりに時間がかかりすぎたため、間に別の作品
【君に捧ぐ未来】というノベルゲームを発表しております。想起は紅ノ誓刻より全然後になりますが、先に日の目をみるという…汗
こちらの作品は完全にルート式なので、登場人物もかなり絞っております。
【君に捧ぐ未来】も改めて告知させていただこうかと…思います。
一年の中で一番寒いという2月ももうあと数日。3月にはいると少しずつ春の予感ですね。
花粉は恐ろしいですが…暖かくなっていくと心も踊ります。まずは、5月のスパコミに向けて頑張ります!