2011年12月 のDEKO-GANG

ゼルダの伝説~SKYWARD SWORD~

11-12-30 日記

ご無沙汰してます。銀猫です。生きています。辛うじて…
さて、サイトの更新をしないまま、ツイッターをはじめたり、ゼルダの伝説はじめたりしています。
すみません(笑)
まず、ツイッターは初心者も初心者、よくわからず友人に勧められるままはじめたのでまだまだ
修行が必要です。誰かフォローしてください(笑)

ゼルダの伝説~SKYWARD SWORD~ですが、これはもう、銀猫もハヴィもゼルダシリーズは大好きで
新しいのが出るたびにプレイする!って感じなんですが、今回はうっかり、ソフトだけ先に買って
仕事の修羅場が片付いたらやろう!と思っていたんです。で、やっと落ち着いてプレイ開始。
が、なに!wiiリモコンモーションプラスじゃなきゃ遊べないだと!?
と、嬉しさのあまり説明もよく読まずにソフトだけ購入していて、結局リモコンも買うことに…。
夜中のショップに走って買いましたよ。4000円…遠い目。
でも、ゼルダのためだ!
現在、ゼルダちゃんとの甘い生活は終わり、リンク成長の旅に出ております。
やっぱり、クオリティーの高さ、ドキドキ感、操作性の新しさが素晴らしい。こんなアイテムが
出てくるってのはおなじみ分かりますよね。例えばパチンコとか。でも、それを使って謎を解く
のがまた面白い。飽きない。むしろ、そうくるか!みたいなことが連続です。
爆弾ボーリングとか、綱渡りとか、リモコンをモーションプラスにしたんじゃ!感度が上がってるんだ楽しませろ!
という気持ちも無きにしも非ず(笑)大いに楽しんでおります。
そして、今回、最も銀猫的に評価が高いのが、リンクに表情がついたことですね。
トワイライトがソフトでは最も好きなんですが、リンク!もっと感情豊かにならんかい!
と思っていたわけです。ヒロインの気持ちだけが伝わって、リンク!話さない分もっとこう、表情で表せ!
的な思いもありましたが、今回は、ゼルダとラブラブ。
で、ゼルダを守れないやんけ!と怒られたら、自分の不甲斐なさに悔しい表情をするなど、気持ちが伝わる
表情が多いです。ゼルダに満面の笑みを浮かべてちょっとドキッとさせちゃうところもリンクの罪な男の良さが
出ています(笑)
戦いのときの声もかわいい。かっこいいのは当然ながら、ビリビリ攻撃や崖から落ちた時の情けない感じの
悲鳴がかわいい(笑)え?それは銀猫の趣味?確かに。
是非、まだプレイされていない方はお手にとって見てください~。
おもしろいですよ。