2011年10月 のDEKO-GANG

10月30日(日)コミティアにてノベルゲーム【君に捧ぐ未来】発売です!

11-10-25 お知らせ

追い込みです。仕事と重なって激烈に忙しい中ですが、なんとか準備を進めています。
来る、10月30日(日)コミティアで、念願のDEKO-GANG処女作となるノベルゲーム
【君に捧ぐ未来】が発売されます!また、併せて「君に捧ぐ未来」の設定資料集と題して、
イラストや、小説などを載せた本も同時に発行いたします!
ha-ruの描き下ろしのカラーイラストも見ていただきたいのですが、必見は、
なんといっても初期設定イラストです。登場人物たちの立ちえの元絵になった鉛筆画を
載せております。これが、また今見ると何とも…むふふ…と笑わずにはいられないです。(笑)
ゲームと併せて楽しんでいただけたら幸いです!
興味をもたれたら、是非、お手に取っていただけたらと思います。
スペースは「し04b」となります。
「し」のスペースの中央くらいなのでよろしくお願いいたします!

さて、時間がなく、ダクソ(ダークソウル)も、なかなか進めずにいましたが、
銀猫とは真逆にも、ここのところやっとゆっくりと時間がもらえているハヴィが挑戦中!
でも、某ドラマ張りに叫んでいます。
「人間になりたあああああい!」と。(笑)
人間にならないと、オンラインプレイで仲間が呼べないんです。まあ、ダクソ…一人で攻略なんて
一般人には厳しいです。はい。もう断言します。
理不尽ゲーム。まぞげー。
何とでも言ってやりますさ、ええそりゃダクソを愛していますから(笑)

明日もバリバリ仕事してきます!
銀猫お気に入り、主人公シェド=クラインンの微笑みをアップしました~
そりゃ、アンナも、ガイズも…あの方もメロリンチョですよ(死語)笑
ではでは~♪

ハンコック、かわえええええ!(笑)

11-10-10 日記

こんばんは。職場でむかつくババア…いえいえ、頭の固い初老女性とやり合ってむかつくまま3連休に突入した銀猫です。
で、昨日、気分を一新するために漫喫に行きました。
実は、ワンピースがスリラーバーグで止まっていて、全然読んでなかったんです。このサイトでもぼやいていましたが、エースがどうなったか風のうわさで聞き、大ショック!だから自分の目で確かめてやる!と3時間コースで漫喫へ行った次第なのです。
で、分かったことは、3時間では銀猫は3.5冊しか読めないという事実。
ハヴィには遅え!と言われましたが、じっくりと読むと一冊一時間もかけてしまう有様です。ワンピ、10巻近く読んでないのに一体何時間漫喫に閉じこもればいいのだ…と計算しつつ、本題へ。
ひとまず、ハンコック可愛い。ルフィは相変わらず可愛い。
「男には金玉というものがついているのか!取って見せてくれ!」
と純真な女性島の皆様。あれ、尾田さんがシモに?…さては空知が乗り移ったか(笑)と思いながらニヤニヤして読んでいました。(空知先生は銀猫の中では下ネタ担当(笑))
アップしたこのハンコックは、以前、ミニストップでワンピくじがあったときに当たったハンコックです。そのときはハンコックという名前しか知らなくて、でもこのミニマムフィギアが可愛かったので頑張って当てました。
で、原作読んだらますます好きになりました。恋する乙女♪
どんなに強い女性も恋の引力には勝てませんか?
銀猫にもそんな時代があったねと~(中島みゆき風)

でも、結局3時間コースで、その後に予定があったので、ハンコックと共に、インペルダウンに潜入したところまでしか読めず…
うおおおおお気になる!気になるよおおお!と漫喫に行く機会を狙っております。

リラックマ、ワンピース、テイルズシリーズ、ゲーセンでとったどー!!!”

11-10-02 日記

こんばんは、ご無沙汰しております。
やっと、大きな仕事のうちの一つを終えて、少しホッとしている銀猫です。今日は、上野に用事があったので、久々に電車でゴー!してきました。
さすがアメ横スゲー人!何処もかしこも人人人!日本人も外国人もいっぱいいました。用事を済ませて、早速向かったのがゲーセン。
実は、銀猫家には大小合わせて500体以上のリラックマが居ます(笑)全てユーフォーキャッチャーで取った物ですが、銀猫はキャッチャーが好きで、はまりにハマって、ゲーセンの兄ちゃんと仲良くなってしまう始末。で、取り方を教わったり、おまけしてもらったりという時期がありました。でも、最近は仕事が急がしてくキャッチャーを楽しむ時間も無く…今日は久々のゲーセンめぐりができました。
昨夜は地元のゲーセンで「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒちゃんや長門ちゃんのフィギュアを見つけて頑張ったんですが取れなくて…アームが弱ええ…(涙)スーパーボールに景品に付けられたプラスティックの輪が引っかかった状態のキャッチャーで、それをアームで落とすわけですが…上手くいかず…。で、今日、上野に行ったときもその形のキャッチャーがあったわけです。うああ…昨日の悪夢が…と思っていましたが、アームの強さに助けられ、あとは金にいとめを付けずにプレイしてしまったこともあり、上の景品が取れました。久々だし、遊ぶときは思いっきりってことで、お金のことは気にしない!(遠い目)
一番左のコリラックマは戦場カメラマンの渡部陽一に似ていませんか?渡部がほしい!と言ったら同行者に笑われました。
真ん中のリラックマは枕です。かまぼこのような形をしています。ソファーに置きましたが、確実にこれを使って明日あたり夕食後に爆睡しています。自信あります!(笑)
お次は、小さなリラックマたち。同行者のハヴィが一発で取れると豪語して3回くらいやって取れた代物です(笑)
何処に付けようか考え中です。そのお隣の、扇子。王家七武海のデザインです。これは一発で取れました!でも、次の男の子は2つも同時に取れていたので羨ましかった…。若さか!若さの違いか!?(そこじゃねえ)
で、その下の輪のついたキーフォルダーはテイルズの景品です。
本当はミラちゃんが欲しかったのです。しかも、一番手前の取れそうな位置にあって。
なのに…違うキャラが2つも取れてしまった。…結局この二つのキャラに埋もれて、ミラちゃんは手に入りませんでした(涙)
えっと、取れたのはアスベルとソフィですね。嫌いとかじゃないんです!ミラちゃんが欲しかっただけなんです!(オタク魂)
最近、景品のフィギアも凄くて、ワンピースとかめちゃくちゃ多いですよね。エース!欲しい!エースが居ると欲しくなってしまうんです。
ルフィとシャンクスとエースの3セットフィギアがあったんですが、悔しい!エースとシャンクスしか取れませんでした…。
現在、銀猫の家のテレビの脇に、かっこいいツーショットで並べてあります(萌)
ああ…可愛い弟がいれば、完成なのに!
銀猫の職場でもワンピースは大人気。机の上にフィギアがあるんですよ。同僚の机を見ては、「あ!エースのフィギア新しくなってる!」みたいな会話をしたり、そのフィギアにいたずらしたりしながら和気藹々とやっております。(仕事にも潤いを!の精神です(笑))

さて、長々書いてまいりましたが、ついに10月!コミティアの手紙も届きました!
DEKO-GANGの配置は「し04b」となりました。並んだ机の真ん中の辺りなので、是非、お越しくださいませ!
【君に捧ぐ未来】の発売です!やっと此処まで来ました!(遠い目)
よろしくお願いします!

余談ですが…
5年以上も酷使した携帯からエクスペリアに機種変更しました。
一言!
使いずれえ!インターネットとか見られるのは良いのです。タッチ方式も便利。
でも…メールが…唯一つ、メールが打ちにくい!
最近はメールをもらっても、電話。銀猫の太い指だと、そこ押して無いから!ってところで勝手に文章が作られ、
意味不明な文章に…。原始人の銀猫が使い慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。現代文明万歳(涙)

で、もう一つ余談
ダークソウル!なんていうマゾゲー!訳してダクソ!クソを強調してはいませんが…
なんたって、ゲームはいろいろ言いたいことはありますが、それにしたって出来栄えは秀逸です。それは認めます。
でも、マゾゲー!!!進めさせる気は無いだろ!つーか人間に戻れる日は来るのか…せっかくキャラ作ったのに、亡者ですぜ。
しかも、誰も召喚してくれない。そりゃ、人間に戻る利点が今のところ無いので、そりゃ、亡者ばかりですよね。フィールドは。
ああ、心が折れそうじゃなくて折れました。
デモンズソウルが簡単に思えてきました(血の涙)
さて…今日も、死人ばかりの世界を行ったり来たりして参ります!
ではでは…
とぉっ!(気持ちだけ飛び出しております)