2011年3月7日 のDEKO-GANG

ひさぶりの実況肝試し感想★

11-03-07 日記

ふう…今日の天候、凄かったですね。雨から雪。東京では13日目だそうです。雪降るの。
去年までが9.5日だったので今年は多いらしいですね。雪が。
さて、今日は訳あって仕事をお休みしました。土日いろいろあったと前回書きましたがその延長線上で、お休みすることに。…でも、月曜だし、仕事始めだし、水曜日には重要な仕事がまっているし…本当は準備の時間が一分でも欲しいときなのに…お休みしてしまい、一日、心落ちつかず過ごしました。
休めば、周りに迷惑がかかるというのが一番、心苦しいですね。…明日は今日の分も頑張る所存です。
あ、なんか、決意表明になっていますね。どうも、誰かに言わないと落ち着かなくて。言い訳なんですけどね。
さて、そんなこんなで、ちょっと時間ができたので、“実況肝試し”を見ました。久々。ニコ◎画にアクセス!
でも、重い…うちのパソコン、もうかなり古いのですが、今日は輪をかけて遅い。…なかなか動画の準備ができなくて、かなり待ちました。待ちましたが、やっぱり動画がはじまると、嬉しい♪
茶飯さんの声、好きです~。今回、銀猫が見たのは“坪野鉱泉編”です。ぼのさんと一緒に、肝試ししてました。お化けより、暴走族のたまり場らしくて、ぼのさんはそっちを恐れてスコップ持参(笑)
茶飯さんのお茶目な一面、やっぱり人は驚くと身体が動くし、声も出る(笑)が見られたりして、楽しかったです。二人の会話が笑えます。
人よりお化けが怖い、茶飯さんに対し、お化けより人が怖い、ぼのさん。さすが、家は寺ってだけありますね。まっしゅさんは、今回の動画には居ませんでしたが、彼は霊的現象は全てプラズマ現象だと言って、信じない(ようにしている)そうです(笑)というわけで、また勝手に描いてみました。

お二人の会話の中に、実況肝試し後に足を怪我したという話題が出てきたんですけど、茶飯さん痛がっているし、ちゃんと病院行ってくださいね。と心配になりました。ぼのさんもスノボーでかなりの怪我をしたらしいし。なんか連れて来ちゃってるのかな。(不安)
そういう話、聞くと銀猫みたいなチキンは絶対に行かない。と心に刻むのでした。
今は【素晴らしき世界(仮)】の作成と仕事に追われていますが、次回作などで、お化けモノ書きたいな~と密かに企んでいたりします。その時は、読んでやって下さい。
ではでは~