2010年11月 のDEKO-GANG

2011年 5月5日(日)イベントにて発売予定です!!!

10-11-29 日記

【素晴らしき世界】(仮)
シナリオ:銀猫
イラスト:HA-RU

あらすじ
見知らぬ老人が言った。「わたしたちは大切なものを失ってしまった」と。
2962年 世界の均衡は壊れ、再び開戦した世界大戦により、世界は崩壊した。
世界は一度、その生を閉じる。かろうじて生き延びた僅かな人類は、力を合わせて復興を目指していた。
人類の均衡と復興のために活躍する組織【エル=ドラド】。
彼らは知る。己の失ったものの大きさを。

その頃、一人の少年が、失われた大陸で目を醒ます。無垢にされた少年は、弱々しくも立ち上がる。
ボクハ…ナニヲウシナッテ…ナニヲエルノダロウカ…

【紅ノ誓刻】と併せて作成中です。プログラムは銀猫なので、コミックメーカー使用の予定です。
登場人物や世界観、システムについては随時サイトにて更新いたしますのでチェックしていただけたら嬉しいです。今回は、HA-RUのラフ画をちゃっかり載せてます(笑)現在、思案中の登場人物たちです。

『COMITIA94 拡大Special』に行ってきました!

10-11-14 お知らせ, オリジナルゲーム, 紅ノ誓刻


【紅ノ誓刻】の告知ミニ冊子の表紙です。無料配布しました。
この印刷…紅と黒をよく使ってしまうので、うちの印刷機は現在その色だけ無くて動きません。コジマに行かないと…インクパック2箱も買ったのに足りなかった…くっ…(涙)
本来、誓刻関連はそちらのサイトに載せるべきなんですが、現在、【紅ノ誓刻】サイトはアクセスしやすいように、ちょっと内容をいじっております。なので、銀猫サイトでコミティア情報と共に書かせていただきます。…HA-RUは過労で倒れました。心配です。

さて、もう一点、コバ★銀のデビュー作が出来ました~♪♪♪
サウンドノベル『忘れし彼方の君の姿』です!
プログラムは、銀猫なんですが、コミックメーカーで頑張りました!一本の作品に仕上がったことがとても嬉しいです。この作品は、小説に音とか絵をつけてもっとリアルにできないか…という銀猫のかつてからの思いを込めて作りました。
そのわがままを聞いてくださり、コバ様がイラストを担当してくださいました。
お忙しい仕事の中、自分の時間を削ってのご協力、本当に感謝でいっぱいです。
是非、皆様にサウンドノベルを楽しんでいただけたら…という思いを込めて作りました。
よろしくお願いいたします!

総勢8名の登場人物の視点を通してストーリーが進みます。
彼らは考えも人となりも全く異なる人間です。それぞれの感情や過去をもち、現在を生きています。しかし“今夜”、運命に導かれ、ただ一つの真実の下に集うことになります。
“忘れし彼方のあの夜”と“今夜”が繋がったとき…
埋もれてしまった“彼方”が再び浮かび上がります。
登場人物たちと共に、是非、“忘れし彼方のあの日”の真実に辿り着いてください。