2010年8月 のDEKO-GANG

こんばんは~

10-08-29 日記


ゲームセンターcx届きました~。24時間のときのDVDなんですが、レミングスの攻略に向けてめっちゃ頑張る有野課長をテレビの前で応援しています(笑)何にも考えずに見られるのがいいです。それに、ゲームセンターCXの、スタッフも大好きで、アットホームな番組に癒されています。有野課長がゲームをクリアすると、元気が出て、自分も頑張ろうと思えるんですよね。単純なんで、人様の頑張っている姿に感化される銀猫なのでした。

さて、呪狐姿の第6話をアップいたしました。気がついたらめっちゃ長くなっていました(笑)。すみません。気長に、分割して読んでいただけたら嬉しいです。勝手に、呪狐姿の裏話2(笑)をすると、実は、呪狐姿ってゲームも途中まで作っていたんですよ。コミックメーカーをいじりはじめた頃に、どんなゲームを作ってみようかな…と候補に入っていたのが、呪狐姿です。女の子が何人か出てくるんで、落としゲーを作ろうと思っていたんですけど、途中で止まっています(笑)そのころは、絵は自分で描いていたんですけど、小説書いて、絵も描いてってやっていると、もう何がなんだかなって状態です。
知り合いが、全部自分でプロデュースした創作ゲームを作られたんですけど、スゴイの一言です。メガネ少年のお話なんですが、面白いです。このサイトでも紹介できたらいいなあ~ちょっとしてもいいか聞いてみようと思います。
銀猫も負けずに、オリジナル頑張ります!
上にアップしたイラストは、現在、頭の中にある作品の男の子です。以前にアップしたシェド君のライバル的な存在です。
なんでボクが一番じゃないのか…
愛されたい・認められたいという思念に駆られ、シェドに敵対していきます。
それが彼を追い込むとも知らずに……。

ああ…
誰かイラスト描いてくれないかな~笑
イラスト描いてくれる人、募集中です(笑)

今夜は…

10-08-26 お知らせ

【呪狐姿】のキーワードを握る二人を描いてみました。絵を描くって楽しいですね~。ペンを入れてから、パソコンに取り込むので、線画が非常に太くなってしまうんですよね。ペンタブで描く努力をしてみようか…と遠い目をしながら考えています。もう、最近は、ペンタブ当たり前、みたいな流れですかね?アナログ的な銀猫としては、どんどん便利になっていくことは嬉しいのですが、対応に時間がかかってしまい…つい、アナログに戻ってしまいます。

さて、話は変わりますが、昨日は、ずっとホストクラブ「スマイリースマイリー」を聴いて癒されていました。gero最高!
歌っている曲は「いろは唄」。はじめは低音で格好良く歌ってるんですよ。まじで(うっとり)歌唱力とかもう言うこと無し!何より、声が好き!大好き!
で、やっぱりgeroりん。最後は、シャウトしちゃって、オクターブ上がるんですよ。ハヴィが、真似していましたが、どうしたらこんな高音が出るのか、シャウトが続くのか尊敬していました。ハヴィも、geroりん好きなんですよ。ショートストーリーは相変わらず笑えますが、geroりんだけは、ハヴィも聴いて楽しみました。ASKやふぁねるたんも大好きですが、トークになるとすみません。どちらがどちらだか分からなくなっちゃうんですよね。ASKの方が喋ると声が低い気がするんですけど。修行が足りませんね、今夜もリピートして寝ます(笑)
『遥かなる時空の中で』はまだ手をつけていません(^_^;)すみません。特別版なので、付録にうっとりして満足してしまっているのいで、気をつけます。

サークル活動ですが、現在、ちょっと企画しているものがありまして、早く皆様にお知らせできるように頑張って作成します~。

それと…大変申し訳ないです。実は、10月にサンシャインシティのイベントに出るはずだったのですが…
締め切りが間に合わず…11月のコミティアに参加する方向でいこうと思います。ビックサイトです。
ちなみに、11月は、コミティア以外に、今度こそ、サンシャインのイベントに出ようと思っています。ただ、11月のサンシャインのイベントは破天荒なものらしくちょっと不安ではありますが、イベントに行くと直接みなさまに会えるので、大切にしたい機会だと考えています。やっぱり、サイトだけだと悲しいというか寂しいって言うか。なので、イベントが確定いたしましたら、またお知らせ致しますのでよろしくお願いします。

届きました~♪

10-08-25 日記


佐川急便さんには、大変なご迷惑をお掛けしましたが、荷物を受け取れてひとまず、安心しました。

最近、密林さんでよく買い物をするんですが…来週は、大好きな番組“ゲームセンターcx”が届きます。
銀猫は、同じDVDを何度でも見直せる、超マニア人間なんで、飽きずに買ったDVDを何度もそれこそ、擦り切れるくらい(ビデオ的表現(笑))見ています。まあ…気まぐれなんで、買っても全く封も開けずに未だに本棚に並べられているDVDもあったりするんですが…オブジェにするDVDがこれ以上増えないように気をつけます。

さて、これから耳や目を癒します(笑)