2010年4月 のDEKO-GANG

今日は、お姉ちゃん大好き、優目君です♪

10-04-30 日記

今日の立ち絵は、なぜかこれだけは色つきで送られてきた、優目くんの不敵な笑みです♪笑顔にも見えますけど、彼はいろいろ悶々としているので、果たして心の底から笑える日が来るのかは…プレイヤーの皆様の手に掛かっております(笑)
相も変わらず…というか益々、銀猫的にはストライクなんですけどね。
昨日、それぞれのキャラと主人公との(恋愛要素を含む)会話のテキストが出来上がったので、ハヴィに読んでもらったんですけど…まあ開口一番、彼はこう言い切りましたよ。

『優目の気持ちは理解できない………優目のプログラムは自分でやってくれないかな…』

       『耳は閉店したので聞く耳もちません。』BY銀猫

誰に何を言われても、いいんです。私の心の中では優目君はピュアってことで処理されております(笑)

さて、今日またHA-RUに会いに行きました。だってあの人、立ち絵の予定を大幅にぶっちぎって、大丈夫か…って感じなので、直談判に行って参りました。まあ、HA-RU的には、銀猫だって人のこと言えないじゃん!ですけどね。確かに。
とにかく予定が押しまくっているので、気持ちだけは焦っております。なのに、二人ともニコ中○にかかり、ほぼ毎日ニコ○コ動画を見ては、脳味噌のキャパを占領されています(-_-;)
だって…みなさんアップされている内容が凄い。ほんとにどうやって考えてるんだろうって…感動です。

あ…また話逸れましたので戻します。
というわけで、(どういう訳かは不明)明日は、とにかく2日のイベントに向けて、コジマと家を往復しながらもう5年物のXPに頑張ってもらいながら準備いたします。本当は、印刷所に頼んでいろいろ出したかったんですが、もう…なんていうか…
という状態でして……。

そんな中、突然HA-RUが何を思ったか、一言。
『次回作には、こんな髪型の二人を作ってよ。この髪型が描きたいから。』

『え?なに?ジカイサク…?それ日本語ですか?』
まずは紅ノ誓刻のたまりに溜まった立ち絵とスチルを描かんかぁぁぁぁぁいいい!!!
と叫んで、また気の強いHA-RUと大喧嘩になるわけですm(_ _)m

今夜もまたニ○道をお供に、分岐シナリオに精を出しやす!!!
それでは~!!!

ふぅ…おかしな一日でした…(-_-;)

10-04-29 お知らせ, 日記


今日は…本当におかしな一日でした…真夜中3時までハヴィとカラオケでシャウトして…低い声をさらに低くし…ヘトヘトになって家に帰った時には喉はがらがら…でHPを使い果たし、布団で気絶。

「ZZZZZZZ」

で…気が付いたのは昼。
眠い目をこすって遅い朝ご飯を食べ…
「あ…13時からHA-RUとのゲームの打ち合わせだ…」
と自転車にまたがり、待ち合わせ場所まで。
で、カラオケに入ったんですが…気が付いたら、打ち合わせもそこそこに、二人とも歌いまくって3時間ぶっ通しでシャウトしまくり♪あたい喉枯れてんじゃないの?と自分ツッコミしながらもさらに喉を潰す始末((-_-;))
16時まで歌いまくって…お腹も減ったねと、ご飯を食べにオススメの喫茶店にて2時間ほどニ○道の話とかに花が咲き…で…
18時…さてお開きか…と思いきやHA-RUが歌い足りなかったらしく、ずるずるとカラオケに再度、向かい…2時間歌いました…(-_-;)
カラオケのお兄さんも、あたいの顔を見るやいなや「どうぞ、こちらです。」
と、あたいの好きな機種の部屋に案内してくれやした。もう…どれだけあたいはカラオケ好きに思われてるんだ…と…。だってあたい、一日に3回も同じカラオケにお世話になっていました…これには自分に自分で呆れるしかありませんね…。
お兄さんの視線に晒されて…恥ずかしさと、どれだけこのカラオケに恩があるんだよ的な金銭感覚に…凹みながら、想いのたけをシャウトしてきました。
「…顎が疲れた…」この一言に限りますm(_ _)mZZZZ
同情の余地はありませんね(呆れ)

さて、立ち絵が…まだ真っ白
少しずつあがってきたので…
途中段階ですが、少しアップします。
今回はふぉあふぉあさんのにっこにっこです♪
色がつくとまた印象違うと思うんですけど、これはこれで
気に入っています。色が着いたものがはやく来ないかな~(さりげなくHA-RUに嫌み(笑))

そして皆様!
5月2日 ビックサイト スパコミに参加します~!!!!
郵便事故で、配置場所の確認が出来ず…でも、係の人に、サークルの番号だけは
聞きました!
東5ホール 『つ-14A』
です!
お時間が許せば是非、お越し下さい!前をスルーしていただくだけでも、スペースでお話してくださるのも何でも嬉しいので、よろしくお願いします!!!
当日は、チラシとポストカードの配布の予定です!!!!
二次創作もあります。そのご紹介は、当サイトの右上の方にある『発行本紹介』にてあげさせていただいておりますので、目を通していただけたら嬉しいです。

やっと…やっと!!!!
シナリオが終わりました!!!
後は、HA-RUとハヴィが、どれだけの絵とプログラムをしてくれるのか…

「銀猫~選択肢のシナリオ分岐設定が来てないよ~」BY ハヴィ
ぎくぅ!!!!
「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

……まだしばらくは、頭が爆発しそうです(^_^;)

思考中の小説【restrain】(仮)を妄想品がら…

10-04-25 日記


「逃れることはできない…お前も俺も。」

現在、【紅ノ誓刻】とは別に、小説を想起中です。いつか…日の目を見ればいいなぁと遠い目をしながら考えております。上の絵は、止めとけばいいのに、またお絵かきをしてみました(笑)
the 自己満足だと思って許してください。
…ふう(ため息)(-_-)
他の方々の絵を見るのも、自分で描くのも好きなのですが…上達って…銀猫にはほど遠くてm(_ _)m

~restrain~
【束縛】をイメージして描きました。別に目に見えてそうしているわけじゃないけれど
繋がっているみたいな関係です。現在想起中の作品も、人間関係の“しがらみ”をテーマに
書いております。まあ、ハヴィにはまた壮大な世界観だね…と苦笑されましたが…
頑張ります…(^^;)

さて
ふう…【紅ノ誓刻】のゲームシナリオがやっと…最終回まで来ました。
あたいの週末休みはほとんど【誓刻】に費やされています。
頑張った自分…それでも、あと54ページ残ってるんですけどね(汗)
最終回場面の指定を書き込んで、やっとやっと…念願の、個人ルート作成です♪
活字の見過ぎで、鼻血が出そうな毎日ですが…夏までもうすぐ…気張らないとなりません!

さてさて、来る5月2日スパコミに参加いたします~!お時間が許せば是非、スペースに遊びに来てくださいませ(*^_^*)恐ろしいことに、まだ配置図が届いておらず…スペースの位置が分かり次第、サイトに書かせていただきますので、よろしくお願いいたします!
イベントは皆様に直接お会いできるチャンスなのでいつもどきどきわくわくしながらお待ちしております♪