2010年1月20日 のDEKO-GANG

ちょっこっと☆ブレイク♪第8回目

10-01-20 ちょこっと☆ブレイク♪

さてさて、次は、綾鷹ですね。
元は坊主見習いという設定だったんですが、神社は神主さまじゃない?と助言をもらい、変更しました(汗)。修行に出ると言い残して姿を消していましたが、ひょっこり戻ってきた風来坊です。主人公たちからしたらお兄さん的な存在です。
修行の成果か(笑)、神に仕えていながらにして、やたらに俗っぽい大人の男として戻ってきます。
でも、やさぐれてる感じじゃなくて、むしろ、外見に似つかわしくないギャップを持たせたかったので、料理が上手で、家事全般が得意な男性になりました。
主人公を目の中に入れても痛くない!と豪語するほど大切に思っています。ですが、スケベ心に負けて、回りから天誅を食らうこともしばしば(笑)
久しぶりに戻ってきたら、主人公が綺麗になっていて、ちょっとどきどきなんてシーンもあったりなかったり。
HA-RUが一番はじめに、キャラクターのイメージ画を描いて見せてくれたとき、一発合格だったのが綾鷹だったりします。キャラの中で、にやりと笑っても嫌みが無いのは、綾鷹だけです。
未だにカオスなのは、年齢ですね。彼の年齢だけは、おおまかです(笑)。主人公より、年上なのは確かなんですが…いろいろありまして…苦笑 ゲームが出来上がる頃には、確定しているのかいないのか…。今後、画集発行などの予定がありますので、そちらで年が書いてあったら、「あ、銀猫、ちゃんと設定したんだ」と褒めてください(苦笑)。

主人公を誰よりも大切に思っている綾鷹ですが、それが故に彼は苦悩していきます。彼には、誰にも言えない秘密があるからです。その秘密とは……どうぞ、プレイして彼の、奥底の本心を知っていただけたらと思います。そのとき、どう決断なさるかは、皆様に託して…。