2010年1月18日 のDEKO-GANG

ちょこっと☆ブレイク♪第7回

10-01-18 ちょこっと☆ブレイク♪

第7回は、キャラクター想起段階について、お話しさせていただきます。
トップバッターはやっぱり、ゲームのメインヒロイン(ヒーロー)の
天龍 魁斗 くんです!


魁斗は…とにかく、王道でいきました。ミステリアスな少年。これコンセプト。重要!テストに出ると言い聞かせて、設定しました。若干、銀猫テイストで、キャラ変わってるところもありますが、基本的には、謎の多い、影のある少年です。そして、ストーリーの鍵を握る少年となります。
設定で言えば、「美形」「文武両道」これは絶対!と、HA-RUにイメージを伝えて、絵に起こしてもらいました。はじめはもう少し幼かったんですが、主人公より年上なので、凛々しくしてもらいました。魁斗は基本的に無口なので、ストーリーの中でいかに、存在感を出すかが課題の一つです。
メインヒーローでありながら、押しが弱いので、「魁斗!ほら!こっちに来なさい!そんな後ろじゃ、写真に写らないでしょ!」と、シナリオを書いていてツッコミどころ満載です。
上記、色々書きましたが、あくまで設定です。本作品内では、どのような少年になっているか…
プレイしてみてください(^o^)。


魁斗は一生懸命主人公を守ろうと必死です。それは彼の血筋に関係があります。血の呪縛から彼を解放してあげられるのは…みなさんです。よろしくお願いします。(親心)
ではでは~次回~また~