イラスト

Panicシリーズ イラスト完成しました♬

16-06-04 お知らせ, イラスト, オリジナルゲーム

Sister panic イラスト完成

こんばんは!やっっっと更新できました!!涙です!!!ご無沙汰してしまいすぎて忘れてませんか!?
どうか忘れないでやってください!!!安心してください!しぶとく生きてますよ!銀猫は(苦笑)
このたびは、紅ノ誓刻で大変お世話になったもりのやしろ様によるパニックシリーズのイラストを無事、公開することができました!!!
もりのやしろ様、本当に本当にありがとうございます!!!
みなさま!こちらの素敵なイラストはゲームEDにも入れたいと思っております。ゲームデータも更新してアップするつもりなので、どうぞ遊んでくださいまし!!
今年は、何度も言っておりますが、生活の激変からなかなか作品に着手できずにおりますが、作りたい次のゲームの構想は着々と進んでおりますので、どうぞお楽しみに!!!もう少し設定がまとまりましたら、というか形になりましたら、お知らせしたいと思います。
師匠である「観葉植物」様の新作ゲームも着々と完成を目指して進められているとのこと…完成が見えたら、ぜひ、第一弾「殻巣」のゲーム実況やらせてくださいね!!!師匠!!!と、サイトから叫んでみる(笑)

今日は稲川淳じいのdvdが届いて、うれしいったらないです♪
地元での公演がdvdになってさらにうれしい!でも映ってませんでした~今年こそdvdの映像に見切れて入っていないか期待していたんですけれど…|д゚)
それくらいいい席だったんです昨年のライブ(笑)
くじけず、今年もまいりますぜ!!!待っててください淳じぃさま~!!!とサイトから叫んでみる(笑)

これから銀猫の大好きな夏が始まりますよ。そして怪談♬最高ですね♪
予約しまくったdvdが届きまくるでしょう。観られる時間があるかは…そこが一番怖いですが”(-“”-)”
というわけで、とにかくしぶとく生きていまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ラジオも第二回目、更新したいと思っています。実は予定していた5月のラジオですが…喉のポリープ悪化で声が全く出ませんでした((+_+))
銀猫、マシンガントークな人間なので、話せないってマジきつかったです((+_+))
やっと声も喉も回復してきたので、そろそろ録ります!!!
ハヴィ!!!付き合ってくれ~ラジオ録るぞ~!!!と、サイトから叫んでみる(笑)

ではでは、次の更新はいつか心配ですが…皆さま、素敵な週末をお過ごしください(^◇^)
銀猫でした!!!

紅ノ告知ウィーク第十夜話 スタート!

15-11-12 お知らせ, イラスト, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

こんばんは!ついに告知ウィークも第十夜話になりました!コミティア114まで目前ですね。
…コミティア114での完成発売を夢見て進んできたのでなんとか間に合うとよいのですが…(@_@;)
ここ数日同じこと言っていますね。自分に言い聞かせているんで気にしないでやってください(涙)
現在、最後の起動確認をしておりますが…最終戦でつみました…(@_@;)
おいおいおいおい敵が恐ろしい強さです。これ勝てる人いるのか?…ハヴィに文句言ってやります!!!(笑)
あいつめ…S過ぎる…設定を確認したら、鬼畜設定でした(ーー;)すべて手作業なので鬼畜仕様の戦闘を直したらディスクに焼く予定です。
思わぬ足止めが…みんな働いているので「直して」「すぐ直すよ」ができないので、こういうことがあるとドキッとしますね。…間に合うのだろうか…と。銀猫は詰めが甘いと言われ続けてきたので、気を引き締めて最後まで頑張ります。
さて、今夜はパッケージイラストをアップいたしました!!!色合いが印刷用からの変換なので実際は色合い的な意味で少し印象が違うかもしれません。
コミティア114ではどうぞ、このポスターを目印にお越しいただけますと泣いて喜びます!!!\(^o^)/
どうぞよろしくお願いたします(*^^*)
どうやら…日曜は雨の模様でして…お寒いかもしれませんが…お時間がございましたらどうぞスペースまでお越しください。

パッケージイラスト

こちらのポスターは立ち絵とスチルとを合体させて銀猫が作ったのですが、男衆と背後の主人公真封由依は描き手が違います。
違和感が無いのが凄いですよね。ゲーム制作漫画でも描きましたが、スチルを担当していただいた方々には立ち絵の画風に寄せて描いていただきました。特に主人公は立ち絵以外全くイラストが無かったので、もりのやしろ様が主人公のみのカッコいいスチルを何枚も手掛けてくださいました。このパッケージイラストにございます真封由依も、もりのやしろ様の作品ですが、立ち絵とは違って巫女としての凛とした感じが出ていると思いませんか?主人公 真封由依の成長が物語の鍵を握ることになるので、普通の高校生が紅ノ巫女に成長していく過程をどうぞ支えてやってください。プレイヤーの皆さまの選択が未来を決めます。
明日は、ゲームの内容に触れていきます。
明日もよろしくお願いいたします(*^^*)

紅ノ告知ウィーク3日目です♪

15-11-06 お知らせ, イラスト, オリジナルゲーム, 日記, 紅ノ誓刻

こんばんは。こんな時間に失礼いたします。
必死に四コマ漫画作っていたらこんな時間に…まだまだ終わっていないのですがやることが沢山あり過ぎててんやわんやです(笑)
本日、友人に「やっとここまで来たね!」と背中を押されて泣きそうでした(笑)
暗中模索していた頃に比べて終わり(完成)が見えている今は気持ち的にも少し楽になっております。
ただ、少しでも多くの方にプレイしていただきたいという思いが出てきて、できることをしようとてんやわんやになっております(汗)
いかんせん、ド素人なのでこの告知ウィークもそうですが、色々企画していくので時々、覗いていただけると幸いです。

さて、今夜は立ち絵やスチルをお願いする際に、キャラの身長差が分からないと困るので作った画像ですが、6年前の原画と現在の立ち絵を比べてみると面白いな~と思ったのでアップしてみました。
告知イラスト身長差 昔

HA-RUのキャラ原画ですね。

告知イラスト身長差 現

下が完成版の立ち絵です。
銀猫は上の立ち絵とは6年近く、現在の立ち絵も半年は見続けているので、目が慣れ過ぎてどちらも大切な誓刻メンバーです(笑)
後々ぼやきますが、まずはプログラムをHA-RUの立ち絵で終わらせ、その後、桜りんね様の立ち絵にて全て作り直すという鬼畜なことを経験いたしました…(遠い目)何が鬼畜かというと、ゲームど素人が何も銀猫だけではなく、HA-RUもまた同じで、立ち絵の大きさがべらぼうに大きかったので調整がめちゃくちゃ大変だったのでした…一番最初に大きさを設定して揃えておけばよかったのですがそういう知識も考えにも至らず、結局、立ち絵によって大きさをプログラム中で調整していたのでHA-RUの立ち絵でエンディングまでプログラムが完成した時にはガッツポーズで大喜びしたものです(笑)…そのあと変更することになりましたが…(涙)
さらに首を絞めたのは有難いことにHA-RUは表情だけが変わる立ち絵では無く、ポージングもひとつひとつ描き起こしており…立ち絵の数ももの凄く多かったんです。しかもそれぞれ大きさが違う立ち絵なので…調整がもう大変…以下略(笑)
それなので、立ち絵を外注するときには大きさだけは気をつけようと誓ったことも今ではいい思い出です(遠い目)

明日はゲーム制作四コマの続きをアップいたします。来週には各キャラのアレやコレについてイラストと共にアップできるとよいな~と思っております。どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

ではではおやすみなさいませ~