小説

雪が凄いっす…!!!(>_<)

16-01-18 オリジナルゲーム, 小説

毎日更新と宣言した後に早速、更新が遅くなりましたが…(ーー;)今朝、わずかな時間を使って更新しております。
おはようございます、寒さに震える銀猫です。今朝は目が覚めたら銀世界でした…。寒い…芯まで冷えております(ーー;)
雨に変わって雪がぐしょぐしょになってしまい少し残念ですが、屋根から落ちる雪の音でドキッとしながら目が覚めました。
今もドスドスと轟音と震動が続いております(笑)
ゲーム画面 廃墟1
今日の写真は廃墟の探索シーンです。何を探しているのかはゲームが完成するまでのお楽しみで(笑)
いかにも危険な色の池が広がっている廃墟ですが…此処で何をするのか…
現在、それぞれのイベントを構成しておりますが、以前もお話ししたと思いますが、銀猫はどんどん話が膨らんでしまうタイプなので…すでに当初計画のシナリオが2倍になっております(@_@;)ハヴィには、「またか…」と大きなため息をもらっておりますが(@_@;)
自分で自分の首を絞めるドМなため…(苦笑)今日もわずかな自分時間(創作時間)を大切に制作を続けます。

明日の朝の凍結が心配ですが…涙
靴下を履いていても足が冷たいので…もう暖房のついた部屋から出られません…トイレに立つのも心臓に悪いです(-_-;)
あれ?地震なのか、落雪のせいか…揺れましたって(笑)
それではみなさま、どうかお気をつけて一日をお過ごしください。
おっそい更新ですが、毎日頑張ります。

ではでは~

はじまりました!2016年!!今年もよろしくお願いします!!!

16-01-09 お知らせ, オリジナルゲーム, 小説, 紅ノ誓刻

今年もはじまりましたね。サイトの更新が早速、遅くてガタブルな銀猫です。やっと三連休。皆様もゆっくりお過ごしのことと思います(笑)
今夜の一枚は【紅ノ誓刻】よりイベントスチルをアップしてみました。ニコ動の動画でもご活躍されているマコト様の手によるイラストです(^O^)
主人公押し倒されてますけど(笑)、どんなシーンなのか!?と思っていただけましたら、是非、ゲームをプレイしていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

慧矢 夜
さてさて、今年一発目のゲームを作っております…が、もう少し時間がかかりそうです(涙)
プログラム初心者の銀猫のため時間がかかっているのと併せまして、今年の冬完成予定『人形島(仮)』内で使用したいギミックの試作段階も兼ねて制作しているため、試行錯誤に時間がかかっております。
現在制作中の『トラブル☆シスター』はフリーゲームの予定ですが、いただいたご感想の中に、有難くも、もう少し長く遊べるようにしてほしいというご意見をいただき…せっせと物語とギミックを組んでおります。
完成いたしましたらイラストや世界観などなどサイトにアップしますので、もう少しお待ちいただけますと泣いて喜びます。

話題は変わりますが、ゲームセンターcx、昨年に購入して恒例のごとく、年末にゆっくりと観ました~。
長寿番組なのでいろいろ賛否両論ありますが、銀猫はあのまったり感が好きです。
ロックマンⅩの挑戦では、自分が必死にプレイしたことを走馬灯のように思い出しました(笑)銀猫はpsp版でプレイしたんですけれども…
年取ったら出来ないって!!!指が!!!反射神経が!!!クリアはしましたよ!
なので有野課長凄いな~と思いました。
psp版…そうだ、思い出した。…アレ、何ですか!あのヴァヴァの扱い…酷い。psp版は、本当によくリメイクされていて次作も期待しましたが出ませんでしたね(涙)ほかのプレイヤーの方々もpsp版の続きが出てもいいじゃない~というお声が結構ネットで見受けられました…のに。
ヴァヴァとの新たな関係が展開するのかと思いきや…おおおおおおおお~い!!!
そりゃゼロカッコいいけれども…もう少し焦点当ててやってくれよ、と叫びました。良い思い出です(笑)

銀猫はマイナーキャラが好きなので、おそらく銀猫の作品を見ていただくと人気が出そうなキャラが居ないという(苦笑)
すみません。マイナー路線なため。

それでは、これからオリジナルゲーム制作に戻ります。
皆さま、素敵な3連休をお過ごしください。そして、20歳になり成人式を迎えられる皆さま。おめでとうございます\(^o^)/

“そしてまた…”による コミックマーケット89 東地区フ04bのお知らせ(笑)

15-12-21 お知らせ, オリジナルゲーム, 小説, 未分類

冬コミ89 告知 そしてまたお前だけのコピー

こんばんは。今夜もあなたの傍に忍び寄りたい銀猫参上でございます(笑)
今週はクリスマスウィークですね。街は一層、綺麗に華やかになるのでしょうか。クリスマスが来るのをどきどきしてまっていたあの頃が懐かしい今日この頃です(遠い目)いつまでのあのころのどきどきを忘れずに、毎年、この時期を楽しんでいきたいと思います。…まぁ感じる「どきどき」の内容が年代によって変わると思うんですけどね(笑)今年の銀猫のクリスマスは、街の華やかさ、インテリアの可愛さ、そして今年、沢山いただいた『出会い』というプレゼントの数々を噛みしめて、チキンを頬張りたいと思います。重ねて、健康にクリスマスを迎えられることにも感謝です(笑)

ゲームの感想をいただくことが少しずつですが増えてきたので、みなさまからのお声をいただけて本当に本当に嬉しいです!!!
先日、応援していますというコメントをいただいて、狂喜乱舞いたしました!(*^^*)!涙涙です。
どんな意見もちゃんと心に留めて、これからの創作活動に生かしていきたいと思います。
皆様からのご意見、ご感想、DL数…これらが銀猫の創作活動のエネルギーです!!!本当にありがとうございます!!!

さて、今夜は「そしてまた歩き出す」より四コマ漫画ならぬ、メッセージウインドウを使用したイラストをアップしてみました。
「そしてまた…」は男の子女の子、どちらのEDを選ばれましたか?
毎日を生きることは、楽しいことだけでなく苦行の連続に感じることもあるでしょう。銀猫もいろいろな状況に遭遇しながら日々生きております。
生活の中で自分が意図してそういう結果を求めて行動し、それ叶えば嬉しいことこの上なしですが、毎回そういう訳にはいかず、自分が意図しない状況や結果に涙することもあるわけなのですが…ときには失いたくないと願っても手放さなければならないものもあるという事を今年、学びました。
だからこそ、せめて、自分の手中に残ったものだけは必死に守っていきたいと思うのです。
出会いを、繋いだ縁を、結果の数々を素直に受け止めて、大切にしていく。そういう思いを込めて作った作品が「そしてまた歩き出す」です。
今の苦しみが全てでこの先、もう幸せ何てないと思うこともありますよね、人間はそんなに強い生き物では無いと思います。
でも、生きていれば、まだ見ぬ先に、新しい出会いや小さな幸せに出会うチャンスが生まれる…
銀猫はそう考えます。もし、あなたが今日という日に嫌気がさしたり落ちこんだり、もやもやしていたら是非、「そしてまた歩き出す」をプレイしてみてください。

それでは、明日がまた素敵な一日となりますように。
今日はまじめな銀猫でした(笑)
おやすみなさい。