当時、めちゃくちゃハマっていたサモンナイト3から「ソノラちゃん」をアップしてみました。画像が荒いのは、データが残っておらず、紙ベースからの取り込みになってしまったためです。
御見苦しいのはお許しください。いやー可愛かった。サモンナイトは3が一番、できがいいと思う。サモン作品はすべてを通して、シナリオ的には思うところはありますが、丁寧に作られていたなぁ~しかもそれが大成したなと感じたのは
3。賛否両論あると思いますので、あくまで銀猫の個人的意見と聞き流してくださいね。銀猫的には2は面白かった…けれどトリスのよさが攻略本ほど本編で生かされていなかったことが悲しかったですね。ネスとの掛け合い、攻略本とかめちゃくちゃ面白いのに
本編はアメルをはじめほかのキャラが話し過ぎて、トリス本人は置いてけぼり感が否めず。
3は主人公ありきの内容がとても気に入りました。攻略したいキャラも多く、2、3は時間かけてやりこみました!
サモンナイトの戦い方、好きなんですけど…なんせ20話近くあるからもっと引継ぎできる項目を増やしてほしいです。ストーリーが見たい銀猫としては、ごめん、ミニゲームとかこの際、1週目だけでいいから!と思うことが多かった。
とくに4なんかは、そう感じることが強かったですね。
プレステ2を引っ張り出して、今4をやってます。長い長い…ミニゲームしないと武器とか手に入らないし。それなら話数を減らしてほしい…
でも、これって少し前の良作ゲームのあり方なのかなとも思います。日本社会はホント、ゲームをする時間もない。社会人になればホントにもう、それこそ携帯ゲームくらいしかできない。もちろん、最近は質の高い携帯ゲームが多いのでハマるのも分かります。
ただ…プレステつけて、一話ずつわくわくして進めていくあの楽しさも、懐かしながらいい作品がたくさんあったなぁ~と感慨深いのも確かです。

おっと、なんか感傷に浸るような文になってきたのでこの辺で。
ソノラちゃんかわいいなぁ~
銀猫は珍しく主人公のアティに大ハマり!ミニスカ、ボイン(死語)最高!万歳!

応援クリックをお願いします<(_ _)>